頭皮を柔らかくするマッサージ

subpage1

頭皮の硬さは健康や美容に関して影響の出るものです。


老化やストレス、ホルモンバランスの崩れなどにより、頭皮の環境が悪化することがあります。
その多くは血行不良によるものです。

目が大きくなるマッサージに興味をお持ちの方にお勧めの情報サイトです。

血液の循環は体にとってとても大切なものです。

基本も充実した@niftyニュース情報サイトを使用する機会が増えています。

血液は再物先までしっかりと栄養分や新鮮な酸素を送り届け、不要な老廃物を体外へ排出する役目があります。

頭部のこの血液の流れが滞ると、毛の栄養不足で毛が細くなったり、抜け毛があったりが多くなります。

また、頭皮の水分量が減ってしまうことで、乾燥状態になり、古い角質が溜まって毛穴を狭くしたり塞いでしまうなどが起こり、毛の生える環境が悪化します。



このような状態になってしまっている場合には、血流を改善して、健康な頭皮にすることが大切です。


頭皮を柔らかくすることで栄養分がしっかりと行き届き、不要物が排出され、毛穴の呼吸が正常化します。


それにはマッサージをすることで柔らかくする方法が最適です。

まずは手の指の腹でこめかみから頭頂部に向かってくるくると円を描きながらゆっくりと押しまわしていきます。
頭頂部まで来たら同じようにくるくると回しながら後頭部を降りていきます。


これを数回、3〜5分毎日することで血流が改善して頭全体を柔らかくすることができるのです。


マッサージをすることで、頭が柔らかくなっていくのを実感できるとともに、目のコリが改善して視界が良くなったり、頭がスッキリして精神面での安定も実感できます。

マッサージをすることで、髪の毛の健康、アンチエイジング効果、精神面の安定と様々な効果が得られます。